appleciderのプロフィール


  •  生まれ      埼玉県 1970年10月生まれ
  •  住まい      東京都 下町
  •  性別       女性
  •  性格       楽天家(・・・だと思います)
  •  股関節の状態 左 人工股関節  右 進行期
  •  趣味       パソコン 映画鑑賞 音楽鑑賞 などなど
  •  好きな言葉   ありがとう

               人は、幸せだから笑うんじゃない。
               笑うから幸せになるんだよ。
               (エリック=エマニュエル・シュミット著
               「モモの物語」より)
  •  嫌いな言葉   脱臼 感染症

ハンドルネーム「applecider」の由来

appleciderと書いて、アップルサイダーと読みます。
このハンドルネームにした理由は二つあります。

一つは、私の大好きな映画『サイダーハウスルール』からとりました。
この映画は一人の孤児が、自分の存在価値について悩み成長していく物語です。孤児院で育った主人公は、大人になりりんご農園で働きます。寝泊りしている小屋に貼られているのが「サイダーハウスルール」(規則)なのです。
扱っているテーマはとても重いですが、心に残るとても良い映画です。

そしてもう一つ、パソコンのMacのメーカーの『Apple』です。
今でこそパソコンはWindowsを使っていますが、もともとMacが好きで、今でも時々使っています。

お気に入りなものからとってつけた『applecider』ですが、今ではこのハンドルネームもお気に入りです。

(参考サイト)
  映画『サイダーハウス・ルール
  原作『サイダーハウス・ルール 上』 『サイダーハウス・ルール 下
  Apple Store

Google
Web applecider.sakura.ne.jp
サイト内検索は↑ココ(applecider.ne.jp)を
クリックしてから検索ボタンを押してください
Top
Appleciders Diary(ブログ)
BBS(掲示板)
Profile
History
左人工股関節全置換術 入院日記
変形性股関節症
靴にこだわる
お役立ちグッズ
Blog過去記事リンク集
リンク集
E-Mail