お役立ちグッズ


100円ショップで買える入院グッズ

S字フック
ベッドの柵につけて、いろいろな物をぶらさげます。

ウェットティッシュ
普通のものと、除菌タイプと両方あるといいかもしれません。

お洗濯ネット
ご自分でお洗濯をする人向け。靴下や下着など細かいものを入れて使います。洗濯機の中のもの(とくに底のほうのもの)を取り出すのって、術後は結構大変なんです。)

割り箸
普通のお箸でももちろんいいのですが、私は洗うのが面倒だったので割り箸にしました。ただし、病院によっては不要な場合があります。

靴べら
術後は股関節が思うようには曲がらないことが多いので、靴を履くのが結構大変なんです。

ペットボトルにつけるストロー付きキャップ
術後にお水を飲む時に便利です。

イヤホン
テレビを使用するときに使います。個室の場合は必要ないかも。


その他の入院グッズ

マジックハンド
落ちたものを拾ったり、カーテンを開けたり閉めたりと、大活躍です。

低反発クッション
車椅子に使うと座り心地がアップします。車椅子の座面て、結構堅いんです。腰に痛みがある人は腰にあててもいいかもしれません。

耳栓
個室なら必要ありませんが、大部屋なら持っていたほうがいいかもしれません。


このページのトップへ戻ります

Google
Web applecider.sakura.ne.jp
サイト内検索は↑ココ(applecider.ne.jp)を
クリックしてから検索ボタンを押してください